タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

中国語学習#2

みなさん

 

おはようございます。

 

 

珍しく朝の挨拶が入ったブログ記事の更新です。

 

 

昨日は少し寒く冷えましたね。

 

変わって、今日は気温も上がりなんだか暖かくなりそうな1日です。

 

 

タイトルにもある通り、昨日は中国語のレッスンでした。

 

 

ブログにしていないけど、実はちゃんとレッスンをしたり、復習したりしています。

 

こう見えて、、笑

 

 

 

中国語を勉強し始めて、新しい友達に出会い、先生を見つけ、ここまで何とかやってこれました。

 

昨日は、発音のトレーニンを特訓して頂きました。

 

これは本当に、ネイティブの方にやってもらうのが1番だと思います。

 

ピンインと文章と

 

実際に声に出して話す中国語は全然違くて、

 

やっぱり何度やっても、苦戦します。

 

分かっていても、音程というか、四声でつまずく。。。

 

 

悔しいけど、これが今の実力です。

 

 

もっともっと、やらなければいけない事はたくさんあります。

 

 

言語の勉強は、自分との戦いです。

 

先生の出会いはとても良いけど、学習の中身をよくするのは、自分のポテンシャルにもよると思います。

 

もちろん先生のおかげでできているので、、先生がいてこそ成り立ちます。!

 

 

本当に感謝です。(*^^*)

 

出会ってくれたことにも感謝なんですけどね。(*´ω`)

 

まあ内容は秘密です。

 

いつかノートなどの殴り書きのページを公開しようかな。

 

需要があれば、、、笑

 

 

言語の勉強って、1人でやることも多いけど、そんな中で頑張って情報を集めようとしている人もいると思う。

 

そんな人の役に立ったら嬉しい。

 

昨日ライブ配信で、中国語のレッスンを少し配信したんだけど、

 

質問があったので、答える

 

 

Q中国語のアプリで勉強しているんですか??

 

 

A。YES!!

 

使ってるアプリが3つあるよ

 

①Hi native 

 

②super chinese

 

③hello talk 

 

この3つです。

全部無料で使えるものだよ。

 

プランとか一部アプリ内の課金ができるものもあるけど、しなくても、勉強の役に立つと思う!!

 

アドバイスになるか分からないけど、1番は続ける事だからそれの方が大事かも!

 

言語を勉強している人に参考になったらいいな!

 

ここまで読んでくれて感謝!(^^)!

 

是非☆押してくれ~~~

 

そして、私の配信でおしゃべりしたり良かったらしに来てね^^

 

言語の事だけじゃなく、自由に雑談しています。

 

とうふちゃん (@2525tofu2019) 's Live - TwitCasting

 

 

私の自己紹介してなかったから、今度ブログ記事にしよう(*^^*)

 

 

TWICEとかJYPのアイドル好きです。

 

料理、youtube,勉強することが好きです。

 

美容とかの話も好きだし、いろいろな事を知るのも好きです。

 

ぜひ話しましょう!

 

では~~