タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイスの季節到来!!】

みなさんこんにちは お久しぶりです。 少し更新が空いてしまいました。 本日のブログテーマはこちら!! 「アイス」です 少しづつ暖かくなってきた春も、もうすぐ過ぎ去ろうとしていますね。 次の季節は夏! 暑い夏! アイス食べたくなりますよね。 汗かくと…

外国人の友達を作るには、、(とうふ流)

皆さん こんにちは 今日のブログのタイトルは、友達! しかし日本ではなく海外での友達の作り方! なぜこの記事を書こうと思ったかというと 友達や周りの人と言語の勉強について話をする時に 友達の作り方や発音教えて貰う時どうするか?という問題をクリア…

中国語学習#2

みなさん おはようございます。 珍しく朝の挨拶が入ったブログ記事の更新です。 昨日は少し寒く冷えましたね。 変わって、今日は気温も上がりなんだか暖かくなりそうな1日です。 タイトルにもある通り、昨日は中国語のレッスンでした。 ブログにしていない…

掃除 (今日もとうふの成長を見守ろう)笑

みなさん こんにちは 更新頻度開かずに更新できた!(^^)! 最近掃除をして得た効果があったのでブログに書き留めておこうと思います。 冬はそんなに頻繁に掃除していなかったんですが、 体調を崩したあたりから家の空気がなんとなくどよーんとしていたので そ…

手帳2022 (今日もとうふの日常を見守る時間です。)

はい 皆さんこんにちは って、タイトルなんやねん!!って感じなんですけど。。 毎回恒例のあいさつです。 更新の間隔があいても、 あいさつでなんとか乗り切ろうとして 間隔があいたことを、 チャラにしようとしてます。( ´∀` ) へへへ(#^.^#) ブログでも …