タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

手帳2022 (今日もとうふの日常を見守る時間です。)

はい

 

皆さんこんにちは

 

って、タイトルなんやねん!!って感じなんですけど。。

 

 

毎回恒例のあいさつです。

 

 

更新の間隔があいても、

 

 

 

あいさつでなんとか乗り切ろうとして

 

 

間隔があいたことを、

 

 

チャラにしようとしてます。( ´∀` )

 

 

へへへ(#^.^#)

 

 

 

 

ブログでも

 

 

マイペース炸裂してるとうふです

 

 

 

 

 

どうも('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、季節は春。

 

 

 

 

 

 

 

桜も満開で見ごろのピークが

 

 

 

まさに

 

 

今という時期ですが、

 

 

皆様は桜見に行ったり

 

 

 

写真に収めたり

 

 

してますか?

 

 

大人数でお花見はできないけど

 

お花見には行きましたか??

 

 

 

私は行きました。

 

 

家の近くや出かけるときに

 

 

 

桜並木を眺めつつ、この時期ならではの春を全身で感じてきました。。

 

 

四季を感じられるのは、ほんと日本人の特権ですよね

 

 

 

なんだかんだ、桜のスタバも飲んだしね

 

 

 

 

割と春満喫してんのよ私。

 

 

 

 

というわけで、ここで桜が好きな話でも

 

 

 

 

 

挟んでおくか、、、

 

 

 

 

 

 

なんかこう、桜って本当に良いですよね。

 

 

 

 

 

桜を見ると

 

 

 

 

心が満たされた気持ちになるので好きです。

 

 

 

私は、お花が好きなんですけど

 

 

 

昔から桜だけは別格に好きです。

 

 

 

小さい頃この季節になると

 

よく公園に行って、お花見してました。

 

おやつ食べたり、バトミントンしたり、お弁当作ってもらったのを食べたり、

 

小さいながら桜を楽しんでいました。笑

 

 

 

子供なので、沢山遊んで満足して帰るんですけど、

 

 

桜といえば、そんな思い出があります。

 

 

まあ1番ベタなのは、入学式と卒業式だよね。

 

 

 

桜咲くと

 

 

ああ、別れの季節

 

 

 

そして新たな出会いの季節。

 

 

うるうるみたいなのあるよね。

 

 

 

あと、夜桜を見に行ったりして、

 

 

夜桜の良さを初めて知った日もあったなぁ。。

 

 

しみじみw

 

 

 

目黒川のお花見に行ったりとかね。。

 

 

語り尽くせるけど、語り尽くせないほど思い出がある

 

と言っておきます。笑

 

 

 

へ????笑

 

 

まあそんな、

 

 

世間話のような

 

 

桜の話はここまでにして、

 

 

 

本題ですよ!!

 

 

本題!!

 

 

えーーーと

 

 

 

昨日、、手帳を買いました!!!!

 

 

桜から急に話変わるけど

 

 

まあいいんです笑

 

 

 

ところで、

 

 

どんな手帳かというと、、

 

 

 

ででん!

 

 

f:id:jpkrs:20220401075423j:plain

 

こちらの手帳です!

 

どうですか??

 

 

素敵でしょ?

 

 

 

ラグーングリーンていう色なんですけど、、

 

 

 

好み過ぎる!

 

 

 

カバーの触り心地も良く

 

 

 

こちらの手帳と1年を過ごすと書店で心に決めました。

 

 

で、購入した訳です。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

f:id:jpkrs:20220401075529j:plain

 

2019年にも

 

NOLTYの手帳を使っていました。

 

この手帳

 

凄くシンプルなんです

 

あと、見た目も大人っぽく好きです。

 

書き心地も滑らかで、丈夫で

 

書いていて、ヘタレないし、疲れない

 

それでいて、スケジュール管理はしやすくて

 

使い勝手も最高な手帳です。

 

サイズも選べます。

 

この手帳にしてから、行動力は

 

 

格段にアップしました。

 

早起きが得意になりました。

 

夢とか目標も達成できました。

 

手帳様様です。

 

書くことが好きなら

 

手帳お勧めです。

 

 

 

 

 

手帳って1年間過ごした後は

 

 

 

思い出になる。

 

スケジュール管理

 

だけじゃなく

 

自分のやりたいこと

 

目標、その時思ったことを書き記しておくことができる。

 

スマートフォンがどれほど進化しようとも

 

手書きの手帳の良さを忘れずに、

 

私は手帳の可能性をこれからも信じていきたい。

 

 

 

この手帳は、きっと夢をかなえるときにも役に立つと!!

 

皆さんは手帳使っていますか??

 

このブログを読んでくださっている方も

 

ぜひ、手帳を書きながら、とうふの成長を見守ってください。

 

 

???

 

 

最後の

 

締め括りが

 

 

おかしいけど笑

 

 

そこは

 

 

ご愛嬌という事で

 

 

 

 

 

 

やれやれな感じで締めたいと思います。

 

 

...笑

 

 

 

また書きますね笑

 

よい1日をお過ごしください

 

 

読んでくれてありがとう(*´ω`)