タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

ダイエット経過報告

今日は経過報告です!

 

よろぶん!!

 

えー、長らく更新が空いてしまって、

 

前回のブログから中々の日数が経っておりますが、今回はブログ久しぶりの更新です!!

 

 

とうっっっっ!!!

 

あれから日数が経過してる訳でダイエットを続けていれば、それなりの変化はあるわけです。

 

続けていれば!?

 

 

ね??

 

 

私、ちゃんと続けています!!!!

 

 

まずやめたもの

 

①甘いお菓子!!

→これはやめてから最大の効果としては、

 

毛穴が小さくなった。

 

くすみが減り肌が明るくなった、

 

続けてるうちに甘いもの欲しいいってなりづらくなった。

 

なんとなく、太もも周りが落ちた気がする、、。これが嬉しい。

 

 

 

②小麦粉

これは10月頃から突如始めた作戦!!

 

まずゆるく制限からスタート

 

1週間のうちに1回食べるか食べないか!

 

だんだん減らして2週間に1回とか、、。

 

基本はご飯を主食に!雑炊食べたり、なるべく麺を主食にしない献立を考えて自炊しました。

 

 

結果は現在までの報告だと、

 

①寝つきが良くなったかも

 

②肌のきめが細かくなった!透明感が増した。

 

③腰回りのお肉が心なしか減った。

 

 

以上のような効果を得られましたので、これからも、自分らしく続けることを決意いたしました。

 

 

 

 

③ジュース

これは、元々そんなに飲まないけど、やっぱり疲れてる時は言い訳して、甘ったれて飲んじゃう!

 

だかしかし、!!

 

ジュースといえど、糖分である!!!!

 

摂取しない事に越したことはない!

 

 

ジュースやめると体重がする〜っと落ちるのを実感できる!!!!

 

なんか間食やジュースを頻繁に取ってると美味しいし、その時は満足なんだけど体が重くなるんだよねやっぱり。循環が鈍るというか。

 

実感してますほんとに、、

 

 

このダイエットを通して、本当に体に必要なものは何か

考えるようになりました。

 

砂糖とか、小麦もなるべく取らないようにしたら、健康的な食事を意識するようになって、自分の体から変わる事に驚いている!!

 

どちらかと言うと、美意識がプラスに働いているならそれで言うことなし!

 

 

体が軽くなって、たまーにご褒美で市販のじゃなくて、デパートとかの美味しいスイーツを食べます。

 

でもでも、この1回でかかる出費は、こまめにコンビニで買ってたお菓子の金額の合計よりも少ない出費な訳で回数も少ない訳で、私はこれはこれで、質の高いものを食べれて自分を満たせるので良いことかなと思ってます!

 

偶になので罪悪感にもならないし、良いもの食べれて気分も上がるのでこの時間を大事にしたい(^ ^)

 

 

これからも頑張ろーーー!!!!

 

 

ちゃんと頑張れる自分偉い!!!とっても偉いよ!!

 

twitter.com

 

 

#小麦抜き

#ダイエット

#お菓子やめた

#肌

#効果