タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

最近のこと、風邪をひきました。。

皆さん

 

 

お久しぶりの更新です

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある様に

 

 

 

 

 

最近体調を崩しまして、少しの期間寝込んでいました。

 

 

というのも、、、

 

 

コロナではなかったので良かったんですが

 

 

多分というかストレスにより体調を崩したようです。

 

 

 

 

3月

 

4月季節の変わり目出会いと別れの季節

 

 

 

 

体調を崩して初めて

 

 

気づかずに体にストレスや負担をかけていたんだなーと

 

 

 

 

気づきました。

 

 

 

 

 

 

(気づくの遅いw)

 

 

 

 

 

発熱は3月の中旬からで

 

 

5日間くらい熱が続いていました。

 

 

最初1日2日で下るだろうと思っていたのですが

 

 

下らず、、

 

 

熱が続くのは心配なので

 

 

検査を受けに行きました。

 

 

検査は外注だそうでその日には結果が出ないという事でした。

 

 

そんなこんなで、提出するものを出して

 

 

家に帰り。

 

 

 

内心コロナだったら、、とビビりつつ

 

 

ドキドキしつつ、検査結果を待ちながら過ごしていました。

 

 

 

1日経って結果の電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

結果は両方陰性

 

 

 

本当よかったです。

 

 

 

熱も徐々に下がり、やっと元気になり一安心です。

 

 

 

今は、ブログの読者様にも報告できるまでになりました。

 

 

 

そして、、、熱の間

 

 

少し感じた事がありました。

 

 

 

熱になる前は、本当に体の背骨辺りや

 

 

肩がすごく凝って

 

重い感覚がずっとあったんです。

 

身体は柔らかい方だし

 

そこまで体全体が凝ることも

 

 

元々なかった方でした。

 

 

 

 

なのに、体が重い期間が続いて

 

 

マッサージしてもなかなかすっきりしない

 

 

 

湿布を貼っても良くならない。

 

 

そんな日が続いていたんですが、

 

 

 

熱が出て上がり

 

 

 

関節痛や頭痛、倦怠感などもあり、腹痛とも戦いながら過ごしていると、

 

 

 

ふと

 

 

あれ??

 

気のせいかな??

 

 

 

なんか体が軽くなってきている

 

 

 

重たかった感覚

 

体の中の悪いもの

 

 

それらが一掃されている

 

 

 

そんな感覚を覚えました。

 

 

 

 

 

 

うみだし期間?毒だし期間のようなものを体験しました。

 

 

 

 

要らないものを必死で出すような

 

 

 

おかげで今は元気になり

 

気持ちも前よりすっきりしています。

 

 

 

人間関係の目には見えないストレスも

 

 

一見それがそうみえなくても、

 

 

自分はストレスを感じていたんだと思い知らされました。

 

成長した

 

自分にとって必要じゃなくなったものも

 

自然と切り離されて、関係が切れるまでは

 

 

精神的にも受けるダメージも

 

大きいし体に受けるダメージも

 

今回の熱みたいにあったけど

 

 

 

それと戦い終わった後は、

 

 

すがすがしい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

自分の体の軽さや気持ちの変化に

 

 

驚いています。

 

 

 

身体がすっきりして、元気になった後

 

 

 

まず家の雨戸を解放して、

 

 

 

大掃除をしました。

 

 

 

体の中で起きた事と

 

 

同じような感じで、家を掃除して

 

塩で浄化し清めました。

 

 

 

綺麗になった部屋に

 

 

 

お花を飾りたくなり

 

 

 

お花屋さんに行って

 

 

今の自分の直感でピンとくる

 

 

お花を買って飾りました。

 

 

 

 

朝起きると、

 

気持ちの面でも違いが明確にありました。

 

 

朝起きて目に入る綺麗な花。

 

 

 

気持ちも自分自身の行動にも

 

 

小さいけれど

 

 

前とは違う変化を感じました。

 

 

お花はどうしても、少し高いけど、

 

 

 

花を飾りたいという、自分の心が求めていることを無視したくなくて、

 

 

買いました。

 

 

自分の魂が求めていることをすると

 

心がとても満たされて喜んでいる事を

 

感じ取れて、自分も嬉しい気持ちになれます。

 

 

前から

 

 

お花を買うのを習慣にしたくて、

 

中々できていなかったので、

 

今回の事をきっかけに、お花を買うことを

 

自分の中の習慣にしたいと思います。

 

 

 

なぜなら心が喜んでいるから!!!!

 

 

これが理由以外の何物でもない(*^^*)

 

 

皆様も、様々なストレスや負担があると思いますが、

 

 

抱えすぎず、どこかに吐き出したり、自分の心を喜ばすことを意識したり、

 

是非、ご自愛くださいね

 

読んでいただきありがとうございました。

 

またなにか気が向いたら書きたいと思います。