タロット占い師102の気ままブログ

占いに関することと、日常の事を織り交ぜながら更新予定

3月になりました。

皆様

 

お久しぶりです。

 

 

とうふです

 

 

3月に入りましたね。

 

寒さが少しずつ薄れる日も増えてきて、

 

春の訪れを感じられる

 

今日この頃ですが、

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は昨日、ジェラピケカフェに

 

行ってきました。

 

 

あまおうのクレープがとても美味しかったです。

 

 

今日は言語のブログを書こうと思ったのに

 

昨日の日記になっちゃった。

 

 

まあいいか!

 

 

昨日はとにかく移動が多い一日だった

 

しかし、その分楽しみな事も、幸せなことも

 

 

たくさんあった1日でした。

 

今私が注目していることがあります。

 

それはウクライナとロシアの戦争問題です。

 

 

 

世界に目を向けると

 

今争いが起きていますが、

 

本当に胸がいたいです。

 

 

早く世界が平和になるように祈っているのは、私だけではないでしょう。

 

 

言語のブログは

 

またいつか書きます。

 

やはり私は、

 

英語と中国語は両方勉強しておく必要があると感じています。

 

 

そして、、歴史が苦手な私は、

 

恥ずかしながらまったく歴史に興味がなく

 

詳しく知ろうとしていなかった

 

のですが、

 

 

今回の戦争を機に

 

やっぱり

 

 

日本人として、

 

歴史を知らないのは

 

良くないなと思いニュースに出てきた言葉を書いてメモし解説を書き勉強を始めました。

今更感ですが。。。。。

 

年配の方と話す機会があったときなど、

 

もし何も知らなかったら、

 

これだから歴史を知らない若者は

 

と呆れられそうです。。。

 

 

そんなことにならないために、

自分で知識を蓄えておこうと、重い腰を上げ行動に出ました。

 

 

きっかけはなんであれ

 

世界の情勢を知る

 

歴史を知ることは大切なことだと思うので

 

これを

 

3月の目標に掲げようと思います。

 

では

 

またの^^